科学のこと何でも解決!

科学好きが気になったことをまとめるサイトです。

テレビ リモコンの裏技 見つけて驚いた

どうでもいいのですが、放送中のテレビの一時停止ボタンを押すと「静止」となり、音は流れますが、画面が固定されます。 一時停止 見つけた時には驚きました。 ぜひ、電話番号が表示されて、メモがないときには「静止」機能を使ってみてください。

絶対濡れない傘登場 PC、教科書を守る!

梅雨の時期、雨が増えてきましたね。 じめじめした気候が苦手な筆者はこの時期がとても嫌いです… 皆さんはどうでしょうか。 雨の時期はじめじめだけでなくて、傘をさしていてもリュックが濡れる問題がありませんか? 自分の上だけ晴れてほしいと考えた人も少…

今話題のDMCA削除とは? Windows11の真偽やいかに

最近windows11の登場が騒がれていますね。パソコンを買い換えようと思っていたので、気になっています。 そこでよく調べてみるとMicrosoft社がMDCA削除を行なった情報を見つけました。 気になったのでまとめました。windows11にが気になっている人や ネット…

マスクレビュー 夏の暑さ、マスクの蒸れを解消!?     【銀マスク】

梅雨や夏でじめじめする嫌な時期ですね。 それに加えてコロナ禍でのマスク着用は皆さんも苦しいと思います。しかしウイルスへの警戒も忘れられません。 今回は、 じめじめしてマスクが蒸れる。 蒸れて口臭が気になる。 階段を登ったり走ったりすると マスク…